アバターをかっこよくしよう
体の部位に応じた「シェイプ」の設定を解説します。
シェイプは体型、目、鼻等の容姿の設定です。自分で編集する分にはお金がかかりません。
シェイプは容姿編集画面で設定できます。
■身体・頭
■目・耳
■鼻・口・あご
■胴体・両脚
■無料のヘアとフェイスライトでかっこよく
容姿の設定をする際はアバターを右クリックしてパイメニューを表示し、「容姿」を選択。
黄枠内、「形」タブを選択し、赤枠内で設定する体の部位を選択します。
緑枠内のスクロールバーか数値入力で各設定項目の値を変更していきます。
なお、「男女」のラジオボタンで男女を変えることができます。
以下、各設定項目の説明です。
■身体
@Height 身長を調整する。
ABody Thickness 体の横幅を調整する。
BBody Fat 体の脂肪を調整する。数値が大きいほど太らせることができる。
ワンポイント解説
身体項目Body ThicknessとBodyFatの値を大きくするとアバターを太らせることができます。
■頭
@Head Size 頭の大きさ。
AHead Stretch 頭の縦の長さ。
BHead Shape 頭の形。数値を小さくすると角になり、大きくすると丸みを帯びる。
CEgg Head 数値を小さくするとあご部分が大きくなり、大きくすると頭部分が大きくなる。
DHead Length 数値を小さくすると顔の奥行きが短くなり、大きくすると長くなる。
EFace Shear 顔の傾き。数値を小さくすると右に傾き、大きくすると左に傾く。基本は50に設定とする。
FForehead Angle 数値を小さくするとひたいの上部分がふくらみ、大きくするとなだらかになる。
GBrow Size ひたい部分のふくらみ。数値が大きいとふくらむ。
HUpper Cheeks ほほ上部のふくらみ設定。数値を大きくするとふくらむ。
ILower Cheeks ほほ下部のふくらみ設定。数値を小さくするとふくらむ。
JCheek Bones ほほの高さを調整。数値を大きくするとほほの高さがあがる。
※髪の毛はシェイプの設定ではなかなかかっこよくなりません。
かっこよくする場合はアイテムの「ヘア」を使用することをおすすめします。
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